過去が無くなりました(爆)

先ほどの日記に ひとつ失敗したって書きましたが。。。

年賀状ソフトのアドレス帳のバックアップが上手くいきませんでした(涙)

お友達の皆さん。
皆さんの住所データは もうありません。

さよ~なら~~~~(笑)


そのうち「メールで送って~~!!」とか言うと思います。
よろしくーーーー☆

|

リカバリレポート(ボスキャラ登場)

<サポセンへ3度目の電話>

3度目の正直とはよく言ったもので、ついによくわかる親切な人が出た。

彼が電話に出たのは偶然なのか、雑魚キャラを2体倒してから出現するボスキャラなのかは不明。

つながる前にユーザーアカウントをプッシュボタンで入力するんだから、電話してる人=私が何者だか特定できるわけで・・・「またあのウルサイやつがかけて来た」的な対応も考えられるわけで…w

とりあえず、能力あるボスキャラは リモートサポートで私のパソ画面を遠隔で見ながら教えてくれたわけですよ。
そして、やっぱりどうにもならないとわかると、リカバリーの前段階としてバックアップの取り方なんぞ 手取り足取り教えてくれました。

そしてリカバリーは時間がかかるから、明日に・・・ってことで電話を切りました。


<サポセンへ4度目の電話>

そして今朝からリカバリーをかけて、バックアップデータを入れなおして、無事完了と相成りました。

メデタシメデタシ。

*************************

リカバリーは無事終わりました。
ただひとつの失敗を除いて・・・
その失敗についてはまた別途書くことにして・・・

|

リカバリレポート(雑魚キャラ編2)

レポート2
<サポセンへ二度目の電話>

どうにもならないので昨日昼過ぎにまたサポセンへ電話。
前回の「教えてもらったページが使えない」ことを話す。

今度はさっきの人よりちょっとマシ?w

一生懸命指示してくれて あちこち設定し直すも、症状は改善されず・・・(泣)

システムが壊れてるから 結局リカバリするしかないかもって。

そのためには大量に入ってるジルビーの写真やらアプリソフトやらをバックアップしたいわけで、CDだと容量が少ないので、DVD-Rに取ることに。

実はこのパソコンでDVD-Rを使うのは お初でして・・・。

ヨシッ!っと DVDを入れてもパソコンの反応なし・・・(汗)。
「未フォーマット」って出てるし・・・(大汗)

その旨 話すと、「おかしいですね~」っと。

結局 回答は得られず、電話を切りました。

仕方なく今回も自分で調べました。
結果、
未使用のDVDを入れると上記表示は普通のことで、DVDに書き込むには「ライティングソフト」なるものを使うべしと。
・・・これ、マニュアルに書いてあるじゃん!

サポセンなら そのくらい分かっててよねぇ~(疲)


つづく

|

リカバリレポート(雑魚キャラ編1)

一昨日から不調のMYパソ。
ただいまリカバリ中につき パパりんのノートパソコンから日記書き込んでいます。

パソの症状は・・・

1.ツールバーの右クリックで 本来出るはずのツールバー一覧(標準のボタンだのアドレスバーだのYahoo!ツールバーだの)が出ない。

2.ブラウザの戻る・進むボタンの横の小さい▼を押しても何も出ない。

3.新しい窓が開く(blank)リンクで新しい窓が出ない。

4.javascriptがエラーで小さい写真(サムネイル)をクリックしても大きな写真にならない。


レポート1
<富士通サポートセンターへ一度目の電話>

インターネットエクスプローラを IE7からIE6に戻して 1と2は解消。

・・・ところが、このサポセン担当者・・・よくわかってないようで、「少々お待ちください」の連発。

変更後にツールバーの一覧は出るようになったものの、基本以外(mixiツールバーとかYahoo!ツールバーなど)が出なくなった(汗)。
直し方を尋ねているのに「設定を変えましたので・・・」とか宣う(怒)
仕方ないので、自分で調べましたとさ。

ちなみに直し方は ツール→インターネットオプション→詳細設定→「サードパーティ製のなんちゃら~」ってところにチェックを入れるってことで♪。

そして その担当者ってば、詳しいことは富士通のページに載ってるから参考に~と教えてくれた。
見たら、javascriptのオンパレードじゃない!!
(「詳しくはこちら」 って感じで別窓が開くようになってるのよ)
だ・か・ら・・・その別窓を開く機能が使えないって電話してるのに・・(呆)
要するに 故障中の私のパソからは見えないことばっかり(疲)

もっと詳しい人出してよ。。。(願)


つづく

|

パソコンが(((゜д゜;)))

パソコンがおかしいです。
朝からずっとサポセンと格闘中。
リカバリーかけなくちゃダメみたい(゜O゜;
ウィルスかも知れないって…
ウィルスを避けるにはバックアップ取らない方が良いって。
泣きそうです。

一応バックアップ取ってリカバリーかけようと思います。

|

仕事はじめ

今日からお仕事。
いきなり寝坊したsweat01
一時間遅れで出社sweat01
新年だから課長がランチをごちそうしてくれると言うので、午前中の業務を早めに切り上げて、ららぽーとへheart04
パスタとデザートをごちそうになって、帰りにスタバでコーヒーのテイクアウトをおみやげにnote

午後のお仕事ものんびりで…(笑)

happy02 …な日でした(*≧m≦*)

| | コメント (0)

初詣&ヘンプ福袋

今年は喪中を理由にお節を用意しなかったので、年末に作ったけんちん汁と豚の角煮とお餅で朝食(^^;。
もともと私以外はお節を好きじゃないので、毎年適当なんですが(笑)。
あ、そうそう一応お節っぽいものとして数の子だけ用意しました。
(単に自分が好きだからw)
相当塩出ししたのにしょっぱかった(^^;。

パパりんは明日から出勤なのでたった一日だけのお正月です。

普段留守がちな家族が全員そろっているので、ジルは嬉しそうです。
「遊べー!何か美味しいものくれー!」って言います。
放っておくと誰かに引っ付いて寝ます(* ̄m ̄)。

ルビーはただただオモチャにしか興味ありません。
呼べば来るけど、「ん?何?あたち忙しいの」って、すぐにオモチャ探しの旅に出ます(^-^;。
今年もマイペースらしいです(;^_^A アセアセ・・・


パパりんが午後から初詣に行きたいと言うので、パパりんの生家の近くの神社へ車でゴー。
地元御用達のような小さな神社だと言うのに、渋滞していました。
私は今年は初詣は出来ないので運転を代わって列に並んで居ることにして その間にパパりんだけ参拝に行くことに…。

中は混んでいなかったらしく、サクサクッとお参りして【自分の分だけ】交通安全のお守りを買って戻ってきました(-"-;)。
 これだからAB型のオトコは・・・ケチッ(○`ε´○)!!
私は年末に母にもらった「金運」\\☆☆のお守りがあるので大丈夫です(* ̄m ̄)。

その後、ケンタッキー好きのパパりんは 正月早々「ケンタ食べたい!」と言って聞かないので、仕方なくフライドチキンを購入。
また肥る・・・・( ̄o ̄;)ボソッ。


そんなこんなで帰宅したら、年末に頼んでおいたヘンプの福袋が届いていました。

こちらのお店は個人でヘンプを染めていて、綺麗色から渋め色が私好みのセンスなのです。
今回は福袋をひとつに 自分で選んだ通常購入のものを少し足して同梱してもらいました。

左が通常購入、右が福袋です。

7695885_2027790938

自分で選んだものと、色がかぶらないように福袋を作ってくれたみたいです(*^^*)。

福袋は普段自分では絶対選ばない色が入ってたりするので、幅を広げるにはとても良いのです♪
写真だと大きそうに見えますが、ひと玉のサイズは5~6センチ。
そう、ヒモがとても細いのです。
ゆえに 編んでも編んでもなかなか仕上がらないのがちょっと大変(^^;。
でも繊細な作品に向いています。

こんな感じのものが出来ます(以前買ったヒモでつくったものです)
天然石を組み合わせて2連、3連にしてあります。

7695885_3160904245

7695885_3259705223

| | コメント (0)

今年もお世話になりました!

いよいよあと少しで2008年も終わりだーっ!

今年を振り返って…。
ジルビー揃ってシニアの仲間入りした。
シニアと言っても、ハートは至ってパピー(笑)。
大病もせず、無事に年越し出来ることが何より幸せ♪

私の体調はと言えば、今ひとつ落ち着かないけど、とりあえず普通に生活出来てるので良かった。


来年の目標
・ジルをパピークリップにしてみたい(笑)…勇気が欲しい。
・ヘンプ編みとストーンをもっと極めたい。
・元気になりたい。
・お弁当を上手に作りたい。


お友達の皆さま。
今年もいろいろとお世話になりましたo(_ _*)o

皆さまが素敵なお年を迎えられますように…♪

2009年もよろしくお願いしますm(_ _)m

|

編み編み・シャンプー・ストサン

本日遅番のパパりんを11時に送り出してから、今年最後のご注文を編み編み♪
まだ仕上がらないけど、何とか年内にお届けできる目処がついた(^_^)v

お昼過ぎにルビーのシャンプー。
お正月に間に合った♪
ジルは明後日だな~。
ボサ男でお正月は避けたいところ…。
できるかな~^_^;挫折しそう^_^;

その後、ルビーを連れてストサンへ。
遅いランチを食べて、夕方まで長居しちゃいました。


だいぶ以前からヘンプショップとは別にパワーストーンアクセサリーのショップを作ろうと企ててるんだけど、なかなかオープンできない(><)
商品は出来てるんだけど説明文を書くのが大変なんだもん。

写真はその商品ではなく、先日お友達にオーダーいただいて作ったもの(^_^)

マダガスカルローズクォーツ

9982721_3275302618


シトリン&アクアマリン

9982721_3093870989

| | コメント (0)

ヒーローに見えた&カレンダー公開

メリークリスマス!
クリスマスはいかがお過ごしで??
イブは家の人が誰~~も居なかったので、一人と2ワンでのんびりマッタリ。
家族でワイワイも良いけど、一人の時間も楽しめる性質なのでそれはそれで幸せでございました。
息子があと1ヶ月ちょっとでお受験なのでメリクリどころではないのですが 一応ワインとチキンだけ買ってきてパパりんの帰宅を待って深夜に乾杯しました(笑)。

今日はパパりんがお休みだったけど、通常運転。

してしてプリンターですが、本日届きました。
サンタさんからではなく宅急便屋のおじさんから・・・(^-^;。

ジャーン

22157675_912260481


カッチョいいです!
ディスクを入れてインストール・・・できない。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
何故か、スキャナのソフトだけインストールできない!

慌ててEPSONに電話して~ あーだこーだと症状を伝えるも「お待ち下さい」の嵐で電話の相手@若造は役に立たず(泣)。

結局、回答は得られず、富士通のサポセンへ電話。

富士通の人はEPSONより少しオトナな話し方で手際が良かった。
私が「できない!」と言ってるアプリケーションを EPSONのサイトから自分の手元のパソにダウンロードしてくれて・・・私に不手際が無かったか検証してくれた。
結局 私の操作にミスは無く、さらにはパソコンにいけない事をしてしまってる可能性(例えば大切な共有ファイルを消しちゃったとか)が無いことも確認すると、セーフモードでインストールしてみたらどうか、と。

で・き・ま・し・た!!

多分ね、ウィルス対策ソフトかスパイウェア対策ソフトが悪さしてたんじゃないかって。(あくまでも推測ですが)

嗚呼!使えるようになって良かった♪
富士通サポセンのお兄さん ありがとう☆
ヒーローに見えました。

プリンターの右横にチラッっと見えてるのが、半蔵ママデザインのコッカーカレンダーぴかぴか(新しい)
昔ながらのお仲間と作りました。
可愛いでしょ~~~?(*^^*)
すごーく大きいです!(座布団の1.5倍くらいあります(笑))

22157675_2453886076

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

つぶやき | ファミリー | ヘンプ | | | 訓練