ヘンプ

シュシュやら石やら いろいろ作ったゾ♪

なんだかんだと忙しい。
物理的に忙しいのではなく 精神的に忙しいんだろうな・・・たぶん。

家事と仕事と趣味の日々。
ストサンに行・き・た・い!!!

そんな中、いろいろ出来ました。

シュシュ(人間用)です


モヘモヘバージョン

Cimg5917
アイラッシュヤーンだけの(右上、左下)と
ポップコーンが入った変わりヤーン(真ん中の2つ)と
アイラッシュと毛糸で編んだもの(左上)と
アイラッシュとプードルヤーン(右下)です。


モコモコバージョン

Cimg5918

太めのグラデーションカラーの毛糸とプードルヤーンの組み合わせ。

ちなみにポップコーンヤーンとプードルヤーンは なんと!100均!
こんなに可愛いのがあるんですねぇ~~。

作り方は どちらも基本はハワイアンクロシェットレイと同じです。
とても簡単です。知りたい人は教えま~す。

私は髪留めは不要なので、ぜんぶワン友とHulaをやっている会社の人の所にお嫁に行きま~す。


そしてお馴染み 石 です。

Cimg5883s_2

白いのがレインボームーンストーン。
レインボームーンストーンは 本当は長石類のムーンストーンではなく、鉱物的にはラブラドライトの白いもの=ホワイトラブラドライトです。
角度によって青白く輝きます。

メインの赤っぽいのがレピドクロサイトinクォーツです。
 *~*内は石マニアだけ読んで下さいね。
*レピドクロサイトinクォーツは 別名ストロベリークォーツとか スーパーセブンとか名乗っちゃってるところも見かけますが、ストロベリークォーツと名乗るには内包物がもっとフワ~っと全体になくては・・・と思います。
スーパーセブンと言うのは俗称で、7種の内包物を含むクォーツのことですが、現実的には岩石から切り出してビーズを作ってるわけで 1粒に7種全部が含まれてることは皆無です。
そのため1種2種の内包物でもスーパーセブンって呼んでることが多いです。パワーストーンはその辺の線引きが微妙です*

霊性が高く、ヒーラーに人気の石ですv('-^)。
Cimg5869

こっち側から見るとキレイです♪

Cimg5897s

大粒クリソコラをメインにクォンタムクアトロシリカ、クリソコラ、フローライトなど。
クリソコラは日本よりも欧米で人気があるそうです。
傷ついた心を癒して 自信を与えてくれる石です。
Cimg5911

ローズクォーツとブルーフローライト。
色的には一番好きな組み合わせです。
自分の気持ちを素直に伝えたり・・・恋愛に効きます。
まぁ、私にこの効能は不要ですが(笑)

Cimg5919

オマケです。
アメジストのオーバル・チップ・ラウンドなどを中心に、ペリドット・ロードナイト・フローライト・レピドライトなどで遊んでます。
まだ留め具がついていません。



・・・と、自己満足に浸ったところで今日はオシマイ(笑)

|

初詣&ヘンプ福袋

今年は喪中を理由にお節を用意しなかったので、年末に作ったけんちん汁と豚の角煮とお餅で朝食(^^;。
もともと私以外はお節を好きじゃないので、毎年適当なんですが(笑)。
あ、そうそう一応お節っぽいものとして数の子だけ用意しました。
(単に自分が好きだからw)
相当塩出ししたのにしょっぱかった(^^;。

パパりんは明日から出勤なのでたった一日だけのお正月です。

普段留守がちな家族が全員そろっているので、ジルは嬉しそうです。
「遊べー!何か美味しいものくれー!」って言います。
放っておくと誰かに引っ付いて寝ます(* ̄m ̄)。

ルビーはただただオモチャにしか興味ありません。
呼べば来るけど、「ん?何?あたち忙しいの」って、すぐにオモチャ探しの旅に出ます(^-^;。
今年もマイペースらしいです(;^_^A アセアセ・・・


パパりんが午後から初詣に行きたいと言うので、パパりんの生家の近くの神社へ車でゴー。
地元御用達のような小さな神社だと言うのに、渋滞していました。
私は今年は初詣は出来ないので運転を代わって列に並んで居ることにして その間にパパりんだけ参拝に行くことに…。

中は混んでいなかったらしく、サクサクッとお参りして【自分の分だけ】交通安全のお守りを買って戻ってきました(-"-;)。
 これだからAB型のオトコは・・・ケチッ(○`ε´○)!!
私は年末に母にもらった「金運」\\☆☆のお守りがあるので大丈夫です(* ̄m ̄)。

その後、ケンタッキー好きのパパりんは 正月早々「ケンタ食べたい!」と言って聞かないので、仕方なくフライドチキンを購入。
また肥る・・・・( ̄o ̄;)ボソッ。


そんなこんなで帰宅したら、年末に頼んでおいたヘンプの福袋が届いていました。

こちらのお店は個人でヘンプを染めていて、綺麗色から渋め色が私好みのセンスなのです。
今回は福袋をひとつに 自分で選んだ通常購入のものを少し足して同梱してもらいました。

左が通常購入、右が福袋です。

7695885_2027790938

自分で選んだものと、色がかぶらないように福袋を作ってくれたみたいです(*^^*)。

福袋は普段自分では絶対選ばない色が入ってたりするので、幅を広げるにはとても良いのです♪
写真だと大きそうに見えますが、ひと玉のサイズは5~6センチ。
そう、ヒモがとても細いのです。
ゆえに 編んでも編んでもなかなか仕上がらないのがちょっと大変(^^;。
でも繊細な作品に向いています。

こんな感じのものが出来ます(以前買ったヒモでつくったものです)
天然石を組み合わせて2連、3連にしてあります。

7695885_3160904245

7695885_3259705223

| | コメント (0)

編み編み・シャンプー・ストサン

本日遅番のパパりんを11時に送り出してから、今年最後のご注文を編み編み♪
まだ仕上がらないけど、何とか年内にお届けできる目処がついた(^_^)v

お昼過ぎにルビーのシャンプー。
お正月に間に合った♪
ジルは明後日だな~。
ボサ男でお正月は避けたいところ…。
できるかな~^_^;挫折しそう^_^;

その後、ルビーを連れてストサンへ。
遅いランチを食べて、夕方まで長居しちゃいました。


だいぶ以前からヘンプショップとは別にパワーストーンアクセサリーのショップを作ろうと企ててるんだけど、なかなかオープンできない(><)
商品は出来てるんだけど説明文を書くのが大変なんだもん。

写真はその商品ではなく、先日お友達にオーダーいただいて作ったもの(^_^)

マダガスカルローズクォーツ

9982721_3275302618


シトリン&アクアマリン

9982721_3093870989

| | コメント (0)

ツメキリ~ストサン~躾グッズその後

ジルの爪が伸びていたので切ろうと思った。
が・・・いつものように嫌がって逃げるので前足の4本をちょいと切っただけで断念。

aiaiさんに用事が会ったので電話した。
トリマーさんは年末は書き入れ時。
忙しいに決まってる・・・と思いつつ、ダメ元で年末までに隙間が無いか訊いてみた。

ツメキリだけなら今日の夕方にOK!と嬉しいお返事をいただいて、んじゃそのままストサンへ~とお誘いしてこちらもOKをもらった。

で、で、ツメキリですが。。。
事前に私が4本切ったのがトラウマになっちゃったのか、逃げる逃げる(-_-;)
しかも逃げるの異常に上手いヽ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)ノ。

切る人=aiaiさん
押さえる人=私
逃げる人=ジル

みんなめっちゃ本気だっ!!

なんとか無事に切り終えて、疲労困憊の中ストサンへ(爆)。

昨日の日記に書いた吠え吠え防止グッズを持参で(* ̄m ̄)プッ
~~~実験実験♪♪

で、で、いつものごとくわらぢさん@店主の「ありがとうございました~♪」の声に反応してジル吠えた。
すかさずブルブル~~~~。

(; ̄ー ̄)...ン?
効かない・・・(-"-;A ...アセアセ

実験結果=【吠えるジルには効果ナシ】ってことで・・・φ(`д´)カキカキ



最近の手作りブレス

クンツァイト、ブルーフローライト、インカローズ、ローズクォーツetc.のデコブレス
・・・女性の為の恋愛スペシャル!って感じで(笑)。

9982721_3407252473

アマゾナイトの編み編みブレス
・・・沈静、不安の解消、精神的自立などなど。。。

9982721_4221617368

クリソコラのシンプルお守りブレス
・・・癒されたい人向け(*´∇`*)

9982721_3331305710

ルチルクォーツetc.の編み編みブレス
・・・お金節約したい時用(爆)

9982721_4241776740

| | コメント (0)

新作ラミー&ストーンブレス

これはヘンプじゃなくてラミー紐。

9982721_647083446

ヒモの色に合わせてローズクォーツ、エンジェライト、レピドライトを編みこんでみました。

ヘンプより艶やかでちょっとケバケバしてるけど、チクチクはしません。
ヘンプより丈夫なのも石向きかも。

| | コメント (0)

ビーズin天然石のペンダントトップ

新作ビーズin天然石のペンダントトップ。
編み方は単純(でも私には大変)だけど、天然石とサイズを合わせるのに苦労した。
最初スワロでやって撃沈・・・(x_x;)。チェコFPで良い感じになりました。
青い方がラピスラズリ、オレンジの方にカーネリアンが入ってます。
2.5mmのレザーコードが通るように作ってあります。
9982721_3055751229

| | コメント (0)

やっぱりピュアは良い!

8月末にご注文いただいたリード&カラーがようやく完成。
・・・どんだけお待たせしちゃったんだろう(^^;。

「大変お待たせするので遠慮なくキャンセルしてください」ってご連絡したんだけどね。
帰ってきた返事は「明日振り込みます」だった(^-^;
ありがたいことです(*^^*)。

久しぶりにピュア色オンリーで編みました。

966585780_125

966585780_201

カラーにはカラーの魅力があるけど、ピュアの素朴さはやっぱり良い。
編み目を楽しむならピュアだなぁ~^^。

| | コメント (0)

ヒーリングと石の話

今日は石とヒーリングのお話。
そーゆーのを否定的な方は今回も是非スルーで^^。
※専門用語を避けてわかりやすく書くので、興味のある方はどうぞ♪


先日ハンドヒーリングのお勉強をしてきました。

なんじゃそりゃ?って話ですが、
わかりやすく言うと、
誰もが元々持っている癒す力・・・だけど、長いこと使っていなかった為に今は使えなくなってる力・・・を使えるようにしてもらいました。
もっと砕いて言うと、使うことを忘れていろんな不純物が詰まってお水が通らなくなってる水道管。。。
それをお掃除してもらったみたいなものです。

ヒーリングの感じ方については人それぞれなので敢えて書きませんが、結構面白いです(o ̄ー ̄o)。
いくつかある段階のうち1つ目を受けて自分やお友達にエネルギーヒーリングができるようになりました。
あ、そうそう!もちろんワンコのヒーリングにも使えます♪
医療行為ではないのでリラクゼーションやストレス解消・・・心と体のエステです^^。

まとめて受けちゃうコースもあったのだけれど、本来1つ目を受けた後に1ヶ月弱かけてセルフヒーリングの宿題をやるのです。
きちんと段階を踏むことが性に合っているし より強い力が身につく気がしてのんびりやっています(^^)。


そもそも癒し系なことが好きなので 是非身につけたかったってこともあるんだけど、これは道楽。
ヒーリングでお金儲けするつもりじゃありません(笑)。

実はハンドメイドに生かしたいなぁと思いまして☆。

石やヘンプを扱っている事を話すと 先生がうれしい事をおっしゃって下さいました。
あなたは楽しんで愛情を込めて作っているので、それは作品にも込められていますよ。と。
ただ今後はマイナスのエネルギーの影響を受けなくなるので ハンドメイドにはとても生かされますよ。と。

※もともと気分が乗らないときには作らない(作れない)ので その心配は無いのだけれど(だから作るのが遅い(^^;))。


特に石はもともとパワーを持っているのでそれぞれのお守り力や癒しの力を伸ばすのに適しています。


ストーン専用の技も伝授してもらいました。
このエネルギーをチャージするとストーンの浄化が不要になります。
私みたいに石好きで浄化が苦じゃない人は良いけど、定期的に浄化なんてちょっと面倒って人にはこれすごく便利♪(笑)。

ストーンのアクセ作りがますます楽しくなってきました(*^^*)

久しぶりに石のお写真アップアップ~♪

Pa110179_2

Pa110184

Pa110180

今回はシンプルブレスなど・・・。
黒バック失敗だったなーー。
石の色わかんねーーー!(汗)

あ、ワンコチョーカーをお待たせ中の方・・・編み編みサボってるわけじゃないです~(^^;。
気合入れすぎて、薬指がパックリ切れてしまったので…。
そろそろ治って来たので再開しますねぇ~。

| | コメント (0)

クォンタム クアトロ シリカ

お気に入りのストーンが手に入ったのでブレスを作ってみました。

P9210148

・クォンタムクアトロシリカ(オーバル)
・リバーストーン(8mm)
・グレーオニキス(8mm)
・アマゾナイト(6mm)
・水晶

この耳慣れない「クォンタムクアトロシリカ」。
レア石ってことでそれなりにお高いのですが、パワストファンにとどまらずミネラル(鉱物)ファンにも人気があるみたいです。
詳しいことはこんな感じです↓

***********************************
「クォンタム(量子) クアトロ(4つ) シリカ(二酸化珪素)」とは、4つの鉱物の集合体という意味で、シャッタカイト、クリソコラ、スモーキークオーツ、マラカイトの混合結晶で、その4つの石の相乗効果により強力で聖なるパワーを持つことから、別名「エンジェルストーン」とも呼ばれています。

それぞれの石が高いエネルギーを持っており、相乗効果をもたらします。
魂が負って来た過去のトラウマや心の傷をDNAレベルで癒すと言われています。

 クリソコラ
 繁栄。幸運。仕事の成功。情緒を安定させる。
 美的感覚の活性化。女性性の活性化。
 穏やかさ。コミュニケーションを円滑にする。
 チャクラの浄化、活性化。やる気をもたらす。
 個人的な力を高める。自己認識と内面のバランスを促す。
 自信と感受性をもたらす。緊張の軽減。中立。恐怖の克服。
  
 シャッタカイト
 霊視能力をもたらす。過去生からのトラウマを取り除く。
 霊的作用からの保護。

 スモーキークオーツ
 恐怖心や不安感、焦燥感などから心を解放する。リラックスさせる。
 潜在能力を開発し、引き出す。力強さと耐久力を養う。
 自分自身への受容。夢やヴィジョンを実現化させる。

 マラカイト
 問題の核心に迫る。直観力、洞察力を高める。
 ストレスや緊張を和らげる。安眠を促す。
 情緒面の深い癒し。邪悪なものから身を守る。
**************************************

要するに、4つのストーンパワーの結集。&相乗効果でパワー絶大ってことです。

そんなことより この地球を思わせるブルーとグリーンの神秘的な混ざり具合。
よーく見るとクォーツの半透明な部分もあったりして。
魅力的じゃあ~りませんか♪

P9210147

そんなことよりそんなことより・・・・
「クォ」のタイピングの仕方、誰か教えてください(_ _。)
今は K→U→L→O って打ってますが、面倒くさくて。。。(^^;。

| | コメント (0)

大き過ぎた

相変わらず手の具合がイマイチだけど、何か作っていないとストレスが溜まるので(笑)。
あまり手に負担をかけないデザインを作っています♪
そして どうせあまり作れないなら 良い機会だ!ってことでストーンのお勉強をしています。

P8260111_2
P8260113_2

アマゾナイトとホークスアイ
☆イライラを鎮めて冷静に物事を見つめる時に☆

丸玉ばかりだとやっぱり数珠っぽいですね。

P8270133_2

P8270131

ラベンダージェードとアメジストとローズクォーツ
☆素敵な大人の女性になりたい、そうありたい時に☆

丸玉も編みこんでしまえば優しい良い雰囲気になりますね。

どちらも割りと定番の組み合わせです。




先日また石を仕入れました。
今回は大量v( ̄ー ̄)v。
息子に「いったい何を買ったの?」と言われてしまいました(^^;。

注文品の中に 大好きなフローライトのタンブルがあって、これを注文するのは3回目。
1回目にすごく気に入って、2回目に注文した時には小さ目が届いてちょっと気に入らなかったので 今回は『大き目を希望』と書いてみました。
品質の希望などは受けてもらえないけど、タンブルの場合在庫があればサイズの希望は通るのです。

で、届いたのが想定外に大きく・・・(-"-;)

写真右が 1回目のお気に入りのサイズ。
左が 2回目の。
そして 真ん中が今回の。

15529733_2167009641

ブレスには大きいし ペンダントトップには小さい。。。
この巨大ゴロゴロタンブル。どうしてくれよう・・・(笑)。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

つぶやき | ファミリー | ヘンプ | | | 訓練